logo
arrow-iconarrow-icon

コーデが手元に無い期間0日の機能をリリースします。

2022.11.08

コーデが手元に無い期間0日の機能をリリースします。

2022年11月08日

株式会社kiizankiizan

コーデが手元に無い期間0日の機能をリリースします。

こんにちは、井上です。
先日、メルマガで行ったお客様アンケートのご回答に多くあった「コーデが手元にない期間を無くして欲しい」という要望をもとに、開発を進めてきました「コーデ0日プロジェクト」の機能を本日リリースします。

以前までの仕組みは、お客様から先にコーデを返却していただき、弊社で返却アイテムの検品が完了後に、次回コーデを発送していました。
この場合、「検品」と「配送」の時間が必要で、次回コーデのお届けまで最短3日はかかります。

そこで以前までの仕組みを変更し、「次回コーデの相談」が完了したお客様には、次回コーデの配送が可能なタイミングで先に新しいコーデを発送し、お客様が新しいコーデの受け取り後に古いコーデを返却できる仕組みに変更しました。
UWearのプランのみ適用となりますが、お客様の手元にコーデが無い期間が0日となります。

また新しいコーデは事前に受取指定日を選択ができます。そのため、お好きな日付でコーデを受け取ることが可能で、よりライフスタイルに合わせてUWearをご利用いただけます。


ただコーデを先にお届けすることで、「次回のコーデ相談」や「プラン変更」のタイミングに変更があります。
下記に詳しい説明を記載していますので、ご確認下さい。

ご利用の流れ

手元にコーデがない期間を0日にしたい場合


STEP1

次回コーデの相談をして下さい。

LINEメニューの「次回コーデの相談」を押して下さい。


STEP2

受取指定日を選択して下さい。

次回コーデの相談が終わり次第、配送希望日と配送希望時間を選択して下さい。
※決済がまだのお客様は、次回決済以降の日程が選択できます。



STEP3

使用していたコーデを返却して下さい。

新しいコーデ発送後5日以内に使用していたコーデを返却して下さい。
※発送に合わせて返却していただくことで、返却物の入れ間違いなどを防ぐことができます。


プランの変更時の注意と持ち続ける割引の適用

プラン変更時の注意

プラン変更が完了してから、スタイリストに「次回コーデの相談」をして下さい。
「次回コーデの相談」をしてからプラン変更をすると、「次回コーデの相談」の内容がキャンセルになります。再度「次回コーデの相談」をお願いします。

持ち続ける割引の適用

持ち続ける割引を適用してから、新しいコーデのお届けをご希望の場合は、受取指定日の「持ち続ける割引を適用する」にチェックを入れて下さい。
持ち続ける割引適用後の最短のお届け日をお選びいただけます。


古いコーデの返却タイミングと返却方法について

古いコーデの返却は、新しいコーデの発送日から5日以内にご返却下さい。
なお「コーデ0日プロジェクト」の返却日は、返送した日となります。
(セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、またヤマト集荷、PUDOの返却に限ります)

もっと知りたい方向けに!

詳しくは以下のQAよりご覧ください。
https://uwear.jp/faq

利用規約改定のお知らせ

新機能リリースににともない、利用規約を改定いたします。
改定は2022年11月8日から適用されます。

主な変更点は以下のとおりです。
・新機能リリースに伴う、返却期限・追加料金が発生する旨を追記しました。
・「UWear」ではプラン変更に返却が必須ではなくなったので、文言を修正しました。

<改定箇所>
第八条:第5項を追加
第十五条:第2項を修正

利用規約

今後ともUWearをよろしくお願いします。



お知らせ一覧に戻る